今回訪れたのは2022年7月8日にOPENしたばかりの食パン専門店『ブレッドコーナー兎にも角にも』。中百舌鳥駅から徒歩約7、8分程度のところにあります。
なんと、このブレッドコーナー兎にも角にもは、全国各地の有名食パン店や高級食パン店を数多くプロデュースしている岸本拓哉さんが手掛けた400店目の食パン専門店。食パン好きの方なら知らない人はいないと言われているほどの有名人です。そんな人が携わった食パン気になって食べずにはいられませんよね^ ^
思わず立ち止まってしまう!?面白いキャラクターが看板からお出迎え♪
中百舌鳥駅から徒歩7、8分のところにある道路沿いのお店で、壁に大きく書かれた『兎』の文字。一見何のお店だろう?と思うほどインパクトのある外観に目を引かれます。上部の看板には大きく書かれたBREADの文字。「パン屋さんか!」と一瞬にして理解できるデザインも、さすが岸田さんが手掛けたお店ですよね。
その上部の看板の少し先を見ると「ん?何だあれは!」顔が食パンの形をした兎、いや人?とても印象的な面白いキャラクターがお出迎えしてくれます。外観だけでも目を引く面白いパン屋さん、初めての感覚です。とてもステキですよね!
OPEN初日に行ってみた!大人気の食パンは5分で売り切れ!?
OPENすることを知ってからとても気になっていたので初日から行ってみることにしました。OPEN時間は朝の10時。「そんなに知られてもいないだろうし11時頃、買いに行ってみよう!」と思い、早めに到着したつもりが何と大行列。まだOPENして1時間しか経っていないのに10−15人ほどのお客さんが並んでいました。
その日は食パンの焼きあがる時間が大体決まっていたようで、その時間を目指してお客さんが買いに来るのだとか。この時間の食パンは完売してしまいましたと言われ次の焼き上がりを聞くと約2時間後。
仕方なくまだ残っていた小物パンの塩パンを購入しました。が、、、その塩パンがとてつもなくおいしかったんです!生地はもちもち。バターの部分は外はカリッとしているのに、中のバターがジュワッと出てきて何とも言えないおいしさでした。
私は塩パンが大好きで、塩パンの置いてあるパン屋さんでは必ずと言っていいほど買って帰ります。たくさんの塩パンを食べてきたけれど、こんなに感動するおいしさの塩パンは初めてでした。
実際に買って食べてみた!おいしすぎるおすすめのパンたち
おいしさに感動してからその後、何度も通うようになってしまいました。私のおすすめは、プレーン食パンとメロン食パン、小物パンの塩パン、明太塩パン、フレンチトーストです。
まず、プレーン食パンは焼きたてが最高においしいです!ふわふわもちもちで甘さが感じられる食パンで、とにかくもちもち感がたまらない!
メロン食パンは生地の上部が甘いサクサクのメロンパン生地。ザラメがたっぷりかかっていて一口食べると止まりません。中にはカスタードが入っていて、練り込まれているだけでなく、しっかりとカスタードが入っているんです。贅沢すぎますよね!二日目以降はどちらもトースターで焼くのがお店のおすすめだそうです^ ^
続いて小物パンのおすすめ。まずはシンプルな塩パン!先ほど説明させていただいたようにシンプルなのにしっかりと味わいが楽しめる塩パンです。
それをアレンジしたものが明太塩パン。おいしくないわけがないですよね^ ^塩パンに加えて明太子もしっかり入った、とても贅沢な塩パンです。
そして最後にフレンチトースト!プレーン食パンで作られたフレンチトーストで、バターや牛乳をしっかりと感じられる一品。何と言っても砂糖がたっぷり!粒の食感を感じられる砂糖がこれでもか、というほどたっぷりかけられているんです。それなのに甘すぎず飽きない味で何個でも食べられる不思議なパン。私は1度に二つも食べてしまいました。ぜひ食べていただきたいです!
雰囲気だけでも楽しめる面白いパン屋さん。味もとにかく最高です!
お休みは水曜日のみ。10:00-19:00までの営業と長めな点もうれしいですよね。
中百舌鳥にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!
ブレッドコーナー兎にも角にも
住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁目21-17
アクセス:御堂筋線地下鉄「なかもず駅」から徒歩8分
南海高野線 中百舌鳥駅から徒歩8分
連絡先:072-254-3213
営業時間:10:00-19:00 定休日 水曜日