ジューシーすぎる餃子がおいしい名店!殿辻の「まるい飯店」

餃子っておいしいですよね。
私は餃子が大好きで、ジューシーで焼きたてのおいしい餃子が食べられるお店はいつもチェックしています。

今回は住吉区にある中華料理店「大衆中華と餃子専門 まるい飯店」を紹介します!

沢ノ町駅から徒歩4分の好立地♪

まるい飯店は、南海高野線「沢ノ町駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。「安くて美味しい大衆中華」と赤い提灯に書かれているのが、目をひきます。

お店の前には、道を挟んでジョーシンがあります。

お店の前は交通量の多い府道30号線ですが、駅からお店までは住宅街が広がっていました。

「美味しい餃子が食べれるお店」と書いてある看板を見たからには、行くしかありません。どんな餃子が食べられるのかワクワクしながら、お店に入りました。

なお、2023年11月からランチタイムが復活したそうですよ。

中華屋さんらしい内装です

お店に入ると「お好きなお席どうぞ〜〜」と迎えられ、店員さんがすぐにお水を出してくれました。

赤いテーブルに黒いイス。いかにも中華料理店といった内装です。
席はカウンター、テーブル席、座敷席がありました。お座敷もある中華料理店ってちょっと珍しいかも?
店内は友人同士や、職場の人同士でお昼休憩に来ているお客さんでにぎわっていました。人気のあるお店なのに、「食べたらすぐ出てください!」という雰囲気ではなく、店員さんがお客さんと気さくにお話している姿も見られました。

お店はあたたかい雰囲気がただよい、とても心地のよい空間だと感じました。

注文は、それぞれのテーブルに置いてあるタブレットからおこないます。レトロな雰囲気ですが、注文方法はしっかりとデジタル化されています。

「すみませ~ん!」と店員さんを呼び止めなくていいのは、助かりますね。

メニューはとても豊富で、ランチの定食だけでも10種類!餃子定食が530円(税抜)から注文でき、非常にリーズナブルです。

なお、餃子定食はシングル〜トリプルの3種類。おなかのすき具合に合わせてちょうどよい量を選べます。

まるい飯店イチ押しの餃子定食以外にも、天津飯と中華そばの豪華なセットなど、毎日通っても飽きない豊富なラインナップがそろいます。

さらに、定食だけでなく一品料理も充実しています。たくさん食べたい気分の時、お酒といっしょにおつまみとして頼みたい時なども安心です。

餃子も天津飯も絶品!

餃子が大好きな私ですが、なんだか天津飯も気になる・・・!どうしても両方食べたかったので、餃子と天津飯をそれぞれ単品で注文しました。

まず、餃子はとにかくジューシー!口に入れると、皮の中からジューシーな肉汁があふれてきます。

「これはひとくちで食べないと、肉汁がこぼれてしまいそう・・・」
そう思いながら、餃子のうまみをかみしめます。ニラの香りもしっかり感じられるため、非常に満足感のある食べごたえ。ジューシーすぎて、飲めそうなくらい!つるっと食べられました。

なお、餃子は手づくりされており、材料の産地にもこだわっているそうですよ。

次は、天津飯をいただきます。たまごがふわふわ!

天津飯は、食べているうちに餡が足りなくなってしまうことが多いのですが、まるい飯店の天津飯は餡がたっぷりで最後まで楽しめました。

餡は鶏ガラとしょうゆベースで、非常に食べやすい!

餃子もしっかりボリュームがあったので、食べ始める前は「頼みすぎたかな?」と不安な気持ちもありましたが、ガブガブと食べてしまいました。

今回初めてまるい飯店に伺いましたが、「おいしい餃子が食べられる店」の看板にいつわりはなく、期待を裏切らないおいしさでした。

ほかのランチメニューも気になるので、また行ってみるつもりです。今度は何にしようかな♪餃子は絶対に頼むと思います!

皆さんもおいしい餃子が食べたい時は、ぜひ行ってみてくださいね。

大衆中華と餃子専門 まるい飯店
住所:大阪府大阪市住吉区殿辻2-1-3
アクセス:南海高野線「沢ノ町駅」から徒歩約4分
電話番号:06-6678-0123
営業時間:火~土 11:30-14:30/17:30-23:00
日・祝 11:30-14:30/17:00-22:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。